

  • 2017.02.14 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2017 COQUETTISH LIVE!!!

■2/19(日)鶯谷What's Up “ start 18:30 door 1500円 with INSiDExOUTSiDE, MEATBUNS, nim, failure ※予約してくれた方全員に Tシャツ胸元用アイロンプリントシートプレゼント!(白ボディ推奨) ■3/26(sun)下北沢ReG & club 251 “SKA STREET 2017” -下北沢ReG 7th Anniversary- Open 12:00 start 13:00 adv 2500yen door 3000yen w/GELUGUGU, DOBERMAN, SKAPUNKZOMBIES, SCUMGAMES, SEVEN STEP BEAST, HELLO SPRINGFIELD!!, LOSTBOY, Re:right, JORNO, DE BESSO, FIVE STATE DRIVE etc.. ■4/30(sun)八王子RIPS COQUETTISH presents DAYTIME SHOW 詳細後日 全てのチケット予約は→cqtt@hotmail.co.jp

NEW ALBUM応援コメント#4

 

COQUETTISH界隈の皆さんから
アルバム"CHANGE THIS WORLD"に向けて
コメントをいただきました。(その

 

-------------------------------------------------

 

"coquettish are back !!
this new album is the best things that
happens in 2015 so far."

コケティッシュが帰ってきた!このアルバムリリースは2015年の出来事の中で最も素晴らしい出来事だ。


Till (Guerilla Poubelle / GUERILLA ASSO)

 

-------------------------------------------------


NEW ALBUM応援コメント#3

 COQUETTISH界隈の皆さんから
アルバム"CHANGE THIS WORLD"に向けて
コメントをいただきました。(その)


-------------------------------------------------


This record is fucking awesome!!!
Great job U guys

Jay navarro (THE SUICIDE MACHINES)


-------------------------------------------------


まずは、敬愛する先輩達の音源にこうやってコメント出来ることに感謝。
音源を聴かせてもらって、こういう格好良い音を創る先輩達が居てくれることに感謝。
偉そうなことを言いましたが、本当に格好良いからそれしか言えないのだ。
現場で今作1曲目の"Change This World"聴いたらニヤニヤしながらお客さんに
酒ぶっかけちゃうかもしれないけど、許してね。
こんな格好良い曲創った先輩達が悪いんだから。

Shu-Hey!"autocratic!!"(THE AUTOCRATICS / RUDE BONES)


-------------------------------------------------


ビジネスや資本主義に操られてネクタイまいて汗たらしていても、Coquettishの新譜を聴いたら、初めて7インチを買った高校生の頃の気持ちに戻れた。音作りもメロディもあの頃から良い意味で変わらないイメージとカッコ良さ。早くツアーで、ライブハウスで聴きたいな。
ツッチー(SENSELESS RECRDS)の「コケはHIZDEさんのヒーロー感が最高なんだぜ」とか「マコっちゃん紹介したのはオレなんだぜ」とか言ってる、にやけた顔まで出てきたよ。

Tatsuya (HONEY SUGAR MILK CHOCOLATES)

-------------------------------------------------

NEW ALBUM 応援コメント#2

 COQUETTISH界隈の皆さんから
アルバム"CHANGE THIS WORLD"に向けて
コメントをいただきました。(その◆



------------------------------------------------- 

The new Coquettish album will crush  
minds and souls with a blistering attack of  
hardcore punk riffs and then barreling into  
some slammin ska punk.  Screaming til  
your throat hurts vocals that will bring  
down the house every single time.   

Peace 
Mike Park 

Coquettishのニューアルバムは、ハードコア・パンクのリフの強烈な攻撃でマインドとソウルを圧倒し、驚くようなスカパンクの世界へ急速に導くんだ。 
熱いスクリーミングボーカルで毎回必ずライブハウスを圧倒するだろう。 

ピース 
マイクパーク(ASIANMAN RECORD) 

------------------------------------------------- 


イヤイヤしかし長ったじゃないかー! 
7年も待たせちゃってさー。 
U can't say no!やSTEP BY STEP等、日本が誇るスカコア、スカパンクバンド達と共に解散もせずに現在進行形でパンクスカをかき鳴らし続けてきた、闇のスカヒーロー達の新しいアルバムは、悪い訳がない! 

7年練りこまれた楽曲や、空気感、そして生き様は、そこらへんのスカパンク小僧達にゃ、簡単に真似できねぇんだぜ! 

COQUETTISHのライブで俺は過去何回ステージダイブをかましたかわからないが、今回のアルバムを部屋で聴いてても、その衝動に駆られてしまう。 
日本のバンドは偉大なんだよ。 

7年振りのアルバムリリースを心から喜んでいる俺。 

おめでとう!COQUETTISH! 

TSUDA (KEMURI,THE REDEMPTION) 


------------------------------------------------- 


今はもう無い宇都宮のタワレコで「ニシオギソウルメイツ」を買った。”FUCK x FUCK”で一発でヤられて「オレ、このバンドの追っかけやろ」と誓った。その後にデモテープもどうにかゲトる事に成功。忘れもしない2005年のTSMとのTOURがパンパじゃなくて初めて観たオレの大好きな”そのバンド”はただただモノ凄く鬼カッコ良かった。物販を2万分買ってメンバーにサインを貰い全員と写真を撮ってもらった。ただのファンだ。(猛爆)気が付けば、そこから全て上手くいってる。レーベルも決まった。友達も出来た。不思議なもんでその10年後にはココにコメントを書いているなんて誰が想像した?信じられない。近年、こんなに自分をワクワクさせてくれるバンドが激減したのも事実だけど”COQUETTISH”は違う。オレを導いてくれた唯一のバンドだからずっとカッコ良く、常にツッパって居てほしい。だって心の底から大好きだから!以上、アルバムと全く関係ないコメントになりましたが「コケと私」と言う熱い日記に仕上がりました。あ、あと、そろそろレコ発番外編で「北海道」を入れないと本気で呪いますので!(呪) 

P.S. 
ヨシキさんはオレの中ではまだヒーローではないですから!(爆愛) 

HIDEKI (FREE KICK) 

---------------------------------------------------- 

NEW ALBUM 応援コメント#1

 COQUETTISH界隈の皆さんから
アルバム”CHANGE THIS WORLD”に向けて
コメントをいただきました。(その1)


----------------------------------------------------


いつの間にか大ベテランの仲間入りしたcoquettish!でもこのカッコ良さはベテランのcoquettishにしか出せない。SKA PUNKはこうじゃなきゃ!


南 英紀 (KEN BAND)


----------------------------------------------------


スカパンクの代名詞的なアルバムって感じッス!
Seriously超好き!ライブもハズさないから見るべし。


アタロー(CHANIWA)


----------------------------------------------------


「SKA PUNK」とか「SKA CORE」って言葉が成立してから、、、もう少しで20年くらい経つのかな?当時レコード店で働きながらバンド活動をしていた自分は、誰も知らない未開の音楽を身をもって世の中に広めた記憶があります。しかし人気の出る音楽は直に散らかります、、、あの音楽もそう言えるでしょう。何が「SKA PUNK」や「SKA CORE」なのか?不明な世の中を迎え、散らかってからは興味がなくなり早めに卒業させていただきました。ところで…今回聴かせたもらった作品、
 僕には「SKA PUNK」や「SKA CORE」に聴こえましたよ。僕の耳…間違ってないよね…?


KOMATSU (COKE HEAD HIPSTERS)


----------------------------------------------------


20年位かけてSKA PUNKの意味がすっかり変わっちゃいました…
"SKA PUNK好き"って言ってるみなさん、"CHANGE THIS WORLD"を聴いてみて。自分はSKA PUNK を好きか?嫌いか?分かるから。
もし?嫌いだったら君はSKA PUNK好きじゃないし、君の知ってるSKA PUNKと違ったんなら、そりゃ君が今まで聴いてたのはきっとSKA PUNKじゃないかも?
 スカダン?低空?そんなモン、SKA PUNKの文化には無いの。
じゃないとこの後もCOQUETTISHは"PUNK SKA" って言わなきゃならないからさ。分かる?


Cim (TROPICAL GORILLA  / Oi-SKALL MATES )


----------------------------------------------------


FUCK YOU HEROESの初ライブはCOQUETTISHのギターのまこっちゃんの企画でした。鯨風ってイベントで。で、それからうちの企画に何度も出てもらったり、コケの企画に呼んでもらったり、また僕のレーベルのコンピやイベントにも参加してもらったりと、色々節目節 目でお世話になっていて。最近はお互いマイペースに活動しているからあまり一緒にやれてないけど、とにかくCOQUETTISHはFUCK YOU HEROESにとって昔から切磋琢磨してきたとても大事なバンドです。そんなCOQUETTISHがなんと8年ぶり? に新譜を作ったとの事で早速聞かせて頂いています。内容はざっくりとですが、相変わらずの2分以内のショートチューンの嵐に、何年経ってもド ストライクなHCとSKAが絡み合うセンスの塊のような楽曲の数々。そして今作は個人的にベースだけ聞いていても満足な作品となっておりました。って、、すげーな。相変わらずしっかりかっこいいんだもんね。んで今これ書きながらまたあの頃夢中になってたバンドを聞き たいなーって。なんつーか自分の初期衝動を思い出させてくれるようなそんな作品です。つーことで俺もFUCK YOU HEROESの新曲作りたくなってきちゃったよ。きっかけなんてそんなもん。いやー本当にそんな気持ち。
 
とりあえずこれ書き終わったらギター でも弾こっと(笑)。つーことでヒデさん、まこっちゃん、ヨシキ君、ムタちゃん!新譜の完成おめでとうですー!


RYOSUKE(FUCK YOU HEROES / ABSOLUTION / HCFC / STEP UP RECORDS)


---------------------------------------------------


まるで80年代前半のPUNKの匂いだね。しかしAメロではキチンとSKAのカッティングになる(笑)しかも多少無理にスピードを重視してるところもある。素晴らしい!バンドはこうでなきゃ。メロディもとってもPOPだし、あっと言う間にアルバムが終わってました。色んなバンドを繋げるジャンルかもね。こりゃライブは凄まじいPARTYになること間違いなし!
 

MAGUMI (LA-PPISCH)


----------------------------------------------------


僕らの世界を変えてきた兄貴達が最新アルバム制作が行っているらしい…という噂を聞きつけ、まだかまだかと待ち望んだ1枚!
切れ味あるソリッド&シャープなリアルパンク/スカはいつでも心躍るし、やっぱり最高にカッコいい!ここから世界を変えられてしまう人が また出てくるんだろーなー!!


OSAWA17(I HATE SMOKE RECORDS / THE SENSATIONS / SEVENTEEN AGAiN)


----------------------------------------------------


もう1つのスカパンクレジェンドが、キャリア17年目にして最高傑作をリリース。震えて聴くしかない!


RYOJI (TV-FREAK / POTSHOT)


----------------------------------------------------


前作から、約8年…?!今作は、超名作すぎて、ニヤニヤが止まらないッス!
ずっとブレないバンド姿勢(ここがかっこいい!)とSKAPUNKとは、
あえて一線をひいたトゲトゲしい攻めのHxCx PUNKSKAになってます!
1曲目のCHANGE THIS WORLDから、全曲circle pitに突っ込めるアルバムです。
Don't think feelって事です。僕は15年ファンです、笑。


SK-AxKiCKx(SKAPUNK BRAIN)


NEW ALBUM 8/5 ON SALE!

 COQUETTISH Release New Album
"CHANGE THIS WORLD"13 songs
2015/8/5 on sale!
from TV-FREAK RECORDS






















 

"CHANGE THIS WORLD"tour 2015

 

10/4() 東京・早稲田ZONE-B

"PUNKSKARIOT2015"

 

10/24() 名古屋ZION

-MY SHOES MY CAP & ZOO presents-

"ZOOPARK"
with : MY SHOES MY CAP, THE SNEEZE
Five State Drive, THE SWiTCHERS
U CAN’T SAY NO! and more!
DJ.Kazoo, DJ.Mippan

 

10/25() 大阪長堀橋WAXX

-OMATSU & MY SHOES MY CAP presents-

"SUPER BLAST OFF!"

with : MY SHOES MY CAP, OVERLIMIT
ヨンバルカン, SALVO, NO KIDDING 

11/1() 東京・下北沢REG

-CHANGE THIS WORLD tour FINAL--

後日発表



メンバー脱退のお知らせ

COQUETTISHよりお知らせ

COQUETTISHでベースプレーヤーとして活動してきたTAICHIが
方向性の相違によりニューアルバムのレコーディング
セッションをもって脱退しました。
バンドは止まらず、サポートメンバーを加え活動を続行します。
 
COQUETTISH


It's so hard for us to let you know that Taichi,our bass player,
is no longer a part of Coquettish after the recording session of our new album,
because of our differences.
However we also let you know that Coquettish will still go on with new support member,
and we will release our new album soon.
We really appreciate all your support.
We love you,

COQUETTISH


COQUETTISH SOUND CLOUD!

 

COQUETTISHがSoundCloudをはじめました。
定期的に様々な音源をアップしていきますのでチェックの方

宜しくお願いします。

 

https://soundcloud.com/#coquettish_japan


BIOGRAPHY

 

PUNKSKA IS NOT A CRIME

hizde : drink coffee, vo

taichi : drink coffee, bass

makoto : drink beer, guitar

muta-boy aka Mutchan : drink, drink, drink, kicks&sticks

minami : drink Mineral water

From Tokyo, Japan…4 piece punk rock playing blistering hardcore. Mix in early SUICIDE MACHINES with SPAZZ, ASSFORT, and add a dash of HI STANDARD.
-ASIANMAN RECORDS-



"JUSTROCK"thanks to many support!!!
and ANIMAL RIGHTS!

BLOG

Coquettish's Blog


Menu

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR